ポルトガル料理とシナモンパン

f:id:felice_bambina:20140405200020j:plain

お昼は友人たちとポルトガル料理を食べに行ったが、おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった。前菜にコリアンダーが使ってあって、あれ?ポルトガル料理でも使うんだ!って驚いたけれど、全体的にはあまり印象には残らなかったなぁ。

 

急にシナモンパンが食べたくなって、家に戻ってからパンを焼き始めた。作り方がわからないので、超適当。伸ばしたパン生地にシナモンシュガーとクルミを乗せてクルクルと巻き、のり巻きのように切ってみた。

味はGood!

でも。どうもオーブンの焼加減が定まらず…。焼いている途中で位置を回した方がいいのかな。まだまだ試行錯誤の日が続きそう。