くるみパン

f:id:felice_bambina:20140401191348j:plain

くるみパンを焼いてみた。

餅つき機でこねて、発酵、形成したのは久しぶり。

以前はビルトインのガスオーブンでバンバン焼いていたけれど、ガスオーブンの調子が悪くなり、何度か修理したけれど毎回、修理代が高く付くのでいつの間にか鍋などの収納庫になってしまった。新たにオーブン付きのレンジを買ったが、電気のオーブンになってからは焼かなくなってしまった。

今日はおっかなびっくり、ガスオーブンの時の半分の量を作ってみたけれど、小さな電気オーブンでもこの倍は行けそう。

明日は倍量で作ってみよう。

 

でも残念なことに餅つき機の調子が悪い。この餅つき機もかなり活躍してくれた。そろそろ買い替え時かなぁ…。