はじめに

昨年の検査で引っかかり、手術をした。復活と思いきや近々再手術の予定となってしまった。

フリーランスの仕事はかなり量を減らし、身体に良い物を食べるよう気をつけ、ストレスを溜めないよう、頑張らない暮らしを始めている。

仕事が減って時間ができたことで、前々からやりたいと思っていた読書、美味しいもの作り、美味しい物を食べに行く、旅行する、自転車で遠出をする、ピアノを弾く、曲を作る、などなどボチボチ始めようと思っている。

 

どんどん過ぎていく時を、何をしていたのか記録に残したいという気持ちから2つのブログをスタートさせた。一つは読書の記録、そしてもう一つは美味しいものの記録。

このブログには食べ物を残していきたいと思う。

 

病気をして感じた、今を生きている幸せ。今を大切に生きていきたい。